合図にそっとキスしよう

ピンキーストリート(Pinky:st.)と小林さばおの日常あれこれ。

カテゴリ: 日常 2009 JAN-APR

P1010582.jpg

 

何かを見たときにコレはあのパーツをアレしてこうすれば・・・とか

妄想しちゃうのは仕方のないことだよね!(作りかけの山は棚に上げ)

 

BARKSちゃんカワイイよねぃ。ついに歌まで来ましたよ奥さん!

 

P1010040.jpg

 

埼スタに連れて行かれますですよ。ナイトゲーム見るのは初めてだ。

 

P1010041.jpg

 

実はこのココロの組み替え、後ろ髪はすごくテキトーに組んであります。

ボリュームのあるパーツを選ぶとバランスがとれなくて後ろに倒れちゃうのと

微妙にかさばって重くなるので持ち運びが面倒かなーという理由です。

 

前面ばっかり撮ってたらバレないけど、なんとなくネタばらしでござんした。

P1010259.jpg

 

こないだついカッとなってお茶の水のJANISのレンタル会員カードを作って、

今まで中古盤屋でもめぐり合わないレア盤などを借りてきてご満悦。うっとり。

聴くものに困らない状態っていいなあ・・・。古い音楽でも新曲のような気分。

 

P1010260.jpg

 

さて、今日と明日はGW中の中休み~。平日しかできないことをやりますかね。

ちょっと突発で作りたいものが出来たのでばら売りのパーツ買いに行きたいけど、

作業は連休明けになっちゃいそうだなあ。鉄は熱いうちに打ちたいけどなーっ。

IMGP7989.jpg

 

PSP版ペルソナ届いたよ! PSP持ってないから、ゲームは未開封のまま

サントラCDだけ楽しみますですよ。みんな気になってたサトミタダシのうたは

なんだかまろやかなアレンジになってましたね(笑)。中毒性は変わらず。

 

P3やP4から入った人も、無印ペルソナ気に入ってくれたら嬉しいなあ。

二次創作も増えるかしら。キャー!私の南条くんフォルダに火を噴かせて><

 

・・・それはさておき、PSPどっかに落ちてないかな。いや冗談ですよ。

 

 


ペルソナペルソナ

アトラス 2009-04-29
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

P1010616.jpg

 

数日前に何件か本屋まわって、(略)フォワード購入しましたよ。

「少女素数」のために買うといいよ! 私は今後は毎月買いますよ!

 

そっかあ、四コママンガじゃないからオチがなくてもいいんだよね、

が最初の感想だったあたり、ああ自分はボケてるなあと思いました・・・。

描写のフェチさに磨きがかかったというか、女の子の仕草が本当に愛らしい。

陸から船に飛び乗るのは危険だから良い子のみんなは真似しちゃいけないぞ!

 

というわけで、今後の展開も楽しみにしております。


まんがタイムきららフォワード 2009年 06月号 [雑誌]まんがタイムきららフォワード 2009年 06月号 [雑誌]

芳文社 2009-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

P1010160.jpg

 

ああ、人のいない草原かなんかでごろごろしたい・・・。

東京はどこ行っても人でいっぱいですなあ。(ずっとホームシックの人)

 

P1010161.jpg

IMGP8316.jpg

 

ゴールデンウィーク、気張って出かけなきゃ! とやってたら

早くも息切れ気味ですよ。連日出かけられるような体力ないぜ・・・。

 

ほどほどに楽しもうと思います。普段やってることが滞っててぷちストレス。

 

IMGP8315.jpg

P1010735.jpg

 

昨日は、海が見たいの!と年中わめいてる私のリクエストで

所長と一緒に葛西臨海公園と海浜公園に出かけてきましたのよ。

 

ゴザとか用意してさ、うっかり舞浜まで行っちゃったリしたけど

ピクニック気分で駅前に降りたのさ。見て、こいのぼりよ~。うふふ、あはは。

 

P1010730.jpg

 

で、てけてけ歩いて海浜公園のなぎさについたらみるみるうちに

曇っていったよ・・・。なにごと・・・。風が冷たくてハナミズが止まらないよ。

 

というわけで、夏っぽい格好で組んできたピンキーも出す気になれず

っちゅうか防寒しててもカメラ構える元気ないくらい寒かったんですよ!!

上の写真の空の色と比べてもらえると笑えるんじゃないかと思いますです。

 

P1010740.jpg

 

がくがくぶるぶるしながらも久しぶりの海でちょっと元気が出たよ・・・。

帰りに観覧車に乗ったら強風で揺れまくって泣きそうになったのは内緒だよ。

P1010552.jpg

 

撮ってるときには気付かないけどPC画面で見ると腰のジョイントの甘さや

ポケットに仕舞ってたときのほこりが顔に付着してるのに気付いて青くなること

なんてよくあること。・・・撮ってる最中は夢中だし、焦ってるから気付かないの。

 

web拍手お返事です~。

 

 ありがとうございます~。ピンキーはかわいいと褒めてもらえるのが

 いちばん嬉しいですねえ(組み替えの雰囲気にもよりけりですが)。

 ラビットよしこにはこの髪パーツを合わせるのは鉄板だと思いますっ。

 

P1010577.jpg

 

誰もつっこまないのでフォローしてませんでしたが、今のTOP画像

横幅が足りなかった分、左右反転した画像を折り返してごまかしております。

 

国際子ども図書館、本当に素敵な建物なので行かれると良いと思います。

 

↓の本の表紙もココですよ~。同じアングルおさえてくるんだった!

東京古き良き西洋館へ東京古き良き西洋館へ
安部編集事務所

淡交社 2004-01-27
売り上げランキング : 305148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

P1010253.jpg

 

NEWデジカメちゃんの説明書をやっと読んだら、マクロは5cmからと知って

ショックが大きかったっす。前のMX4ちゃんはスーパーマクロで0cmでも接写

できたんだよね・・・。どうりでLUMIXちゃんは寄りすぎるとボケるわけだ。むむ。

 

まあ、もらいものにケチつけてもアレなので、仲良くやっていきたいと思います。

このページのトップヘ