合図にそっとキスしよう

ピンキーストリート(Pinky:st.)と小林さばおの日常あれこれ。

カテゴリ: カスタム いろいろ

組み替えに使うには、あまりに記号的な髪型なので削ってリペ。

 

IMGP7552.jpg

 

矢印のところを削ったんだけど、比較してもわかりづらいよね・・・。

 

IMGP7554.jpg

 

ちょっとおとなしくさせてみたところで、オーバーなものはオーバーなままか。

なんというか、顔を大きく見せてしまう前髪パーツだなあと思いますのん。

 

IMGP7556.jpg

 

おもいきりまんじゅう顔のイービルを合わせてみました。うーん、でかい。

新春カスタム始め、ということで版権キャラ用に作ったものですが

汎用性があるような気がなきにしもあらずなので紹介してみますよ。

 

IMGP7420.jpg

 

裸足パーツなら公式でアルクのがあるやーんと思われるでしょうが、

これは用途が違うのです。立ちません。寝そべったときにしか使えません。

 

IMGP7422.jpg

 

ああ、年明けからフェチまるだし。とてもいい感じのあんよなのです。

 

五期の初期のヒールサンダル足(スタンド用の穴がないもの)の

かかとその他を削ってやすってVカラシでならしてみました。すべすべ。

 

IMGP7427.jpg

 

親指部分も作ったよ。不器用でちょっと左右差がありますが、まあよしよし。

季節はずれと罵られても私、負けません!

ちょっとマイナーな版権モノのカスタムしてて、その衣装なのですが

制服で汎用性があるだろうと思うので、服だけ先にお披露目しちゃいます。

 

参考にしたのはUTさんの「P is for Pinky 改造・セーラー服夏服パーツ

という記事。私の場合はソデ全体にパテ盛りして、スソのラインも削ってます。

改造過程は作りかけのキャラクターが完成したら、そのときにでも載せますね。

 

IMGP7124.jpg

 

田舎の女子中学生風にひっつめ三つ編みで鶴屋さん。ああ、夏だね・・・。

 

IMGP7134.jpg

 

「隠しても 抑えきれない その狂気」ヤンデレ風に見えてしまうので一句。

なんだろう。カンナミ君の長すぎる前髪が根暗っぽく見せてるのでしょうか。

 

IMGP7138.jpg

 

セーラー服着せるならすみれさんの出番だろJK、と脳内で聞こえたので。

 

IMGP7131.jpg

 

基本は四期のスカートですが、SFさくらのも一緒にリペしてますので

ミニスカでも遊べるよ! これは絶対領域にしてみたのにほとんど見えず。

 

IMGP7128.jpg

 

腕を取り替えて、四期のシャツパーツの両腕にしてみました。

ちょっと違和感あるのでごまかしてますが、こんな遊び方もあるよってことで。

長門の前髪のハネてるところを削ってみました。(左・ビフォー 右・アフター)

 

IMGP6833.jpg

 

わかりづらっ! 並べてるのに、どこかわかんないって言われそうだ・・・。

ええと、前髪の左っかわのハネてる部分を削って左右対称っぽくしました。

 

IMGP6842.jpg

 

組み替え例をピンキー読書クラブのメガネっ娘のみなさん(適当)に。

 

IMGP6851.jpg

 

これはこれでアリか? みんな似たような野暮ったい雰囲気になる不思議。

IMGP6382.jpg

 

タイトルの通り。ドクロの髪飾りを削ってみました。

いやね、あのドクロ部分を他の事に使いたいんですよ・・・。

 

なかなか汎用性のある前髪パーツになったのではないかと思います。

 

 

ピンキーストリート 20ピンキーストリート 20

ジーエスアイ クレオス 2008-09-30
売り上げランキング : 2223

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャケット? ブレザー? どっちでもいいか。スーツの上着パーツです。

 

普通にカスタム作業しようと思ったらパテのストックがなかったので、

お手軽に削るだけの突発カスタム。用意するのはデザインナイフと塗料だけ。

 

IMGP5721.jpg

 

下の写真の茶色ブレザーは以前作ったもの。今回は裾の形を変えてみたよ。

 

IMGP5723.jpg

 

ボタンが乾く前に擦っちゃって、やり直しの図。左のボタン歪みをなんとかしろ。

 

IMGP5744.jpg

 

こんな感じで完成。インナーのシャツはマルーン(赤)で塗ってます。

でも隠れてるので襟パーツ交換してみたら、その色に変えたみたいに見える。

 

IMGP5731.jpg

 

もちろんズボンパーツでも。マフラーさせてみたけど暑苦しいね・・・。

このページのトップヘ