合図にそっとキスしよう

ピンキーストリート(Pinky:st.)と小林さばおの日常あれこれ。

2011年04月

P1070669.jpg

 

部屋の窓から見える近所の藤棚に、いい感じに花が咲いております。

藤っていい香りがするよねえ~。花粉症も忘れて窓開けてしまいますよ。

 

鯉のぼりもそよいでいたりして、ああ、ゴールデンウィーク近いなあと思ったり。

P1070554.jpg

 

ネコみたいな石をひろったよ。なんとなく持ってかえって、神棚に置いてます。

IMGP9014.jpg

 

今月はちょっと手すきなので、存分にうだうだしようと思います。

って、もう四月も下旬ですなー。ゴールデンウィークとか都市伝説!!

 

ところで、我が家のパーツケースからノーマルすみれさん顔が行方不明。

P1060675.jpg

 

ギョーザ食べたい!(挨拶) 宇都宮もまた行きたいなあ。

 

ところでアキバのラジ館が七月で閉館だそうですね。

秋葉原での用事ってほぼラジ館で済ませられるくらい世話になっていたので

もういっぺんくらい行っておきたいなあ。テナントはどうなっちゃうんですかねえ。

IMGP9020.jpg

 

結局、ソメイヨシノが撮れたのはこの日だけだったという orz

 

TOP写真変えたいのだけれどーっ。おでかけ用に組んだピンキーも準備

してはいるのよーっ。体調不良だったり、天気が悪かったり、金欠だったり。

 

IMGP9017.jpg

P1070448.jpg

 

毎日更新してるつもりなのに、気がつくと間が空いているという。おおーう。

 

ええと、なにをしているかというと本を読んでたり、春アニメを見たりしてます。

私はヲタクだけどアニヲタじゃないよーっと、ずっと言い続けているけれども、

普通の人からすれば結構な本数になってる気もするのでもにょもにょ・・・。

 

深夜にTVをつける習慣がないので、基本的に公式でネット配信がある作品に

片寄ってしまいます。今期もなにか好みなのが見つかるといいなー。

P1060572.jpg

 

今日はバイト先のお花見でした。閉店後の宴会なのでデフォで夜桜。

寒くもなくみんなでワイワイと飲み食いしてたのですが、夜だからか職業柄か

自然と怖い話が始まっちゃうのですよね・・・。実は見える人も多いのでガチな

体験談ばかり聞いてしまっておそろしかったでございます。こわいこわい・・・。

 

帰りの電車の都合で途中離脱しなきゃいけないけど、怖いからひとりで

帰るのヤダなあと思ったので、少し早めに帰るおねえさんに便乗して駅まで

行ったらとなり駅との間で人身事故で一時間以上電車止まってて涙目でした。

 

それから15分くらい待ったら復旧したので帰れたけど、ちょいとくたびれました。

写真は先週の金曜に撮った桜です。

都内はソメイヨシノの満開を過ぎ、雨も降ってしまったのでだいぶ散った

のではないかなあ。今日も出かけるつもりでピンキーも組んでたのになー。

次は八重桜だな!八重桜だいすき!ご存知かもですが、ものすごく好き!

 

IMGP9019.jpg

 

撮影した日は強風で、花ごと飛んで落ちてきてたのです。

足元にあるのは花びらではなく、桜の花そのものなの。もったいないよう。

 

IMGP9015.jpg

P1070505.jpg

 

うわあ、一ヶ月って早いものですね・・・。なんだか、あっという間だったなあ。

あの日を境に、変わったもの、変わらないもの。加減しつつミックスして日常に。

 

今日も大きな余震があったので夫婦でお互いの無事を確認したあとに

福島の義母に旦那から無事かどうかメールしてもらいました。ご無事でなにより。

お義母さん、東京のわたしたちの心配ばかりするのです。やさしい義母なのです。

お義父さんは超マイペースな人なので大丈夫w タフな人なのできっと大丈夫w

 

とりあえず自分のところの震度よりも、震源地がどこかでそわそわしてしまいます。

IMGP9009.jpg

 

日曜は所長と都知事選の投票に行ったあと、光が丘公園で

ふたりでお花見してきました。快晴だったからかすっごい混雑!

乾燥しているので人が歩くと土ぼこりが上がるので地面にシート広げる気にも

ならず、空いてたベンチでお弁当食べてそそくさと公園からは撤収してしまい

街道沿いや自衛隊のまわりの桜並木を愛でて帰りましたとさ。きれいだ~。

 

IMGP9012.jpg

 

写真は先週の金曜日の柳瀬川の桜です。光が丘、混んでたから

人が写りこんじゃうので撮らなかった。ピンキー出すのもはばかられたし。

 

IMGP9027.jpg

 

帰宅して選挙の開票速報を見てがっかり・・・。ああ・・・。もうね・・・。うん。

このページのトップヘ