合図にそっとキスしよう

ピンキーストリート(Pinky:st.)と小林さばおの日常あれこれ。

2011年03月

P1040540.jpg

 

ダメもとでweb先行予約に申し込んでみた、そらおとヤンフェスのチケットが

取れてました。代金も振り込んだので、たのしみにしております。わくわく。

 

声優さんの出るようなアニメ系のライブ(?)って初めてなのでドキドキする~。

P1060860.jpg

 

ぬおー。走り去る三月のしっぽをつかまえて中旬くらいからやり直したい~。

東京でソメイヨシノの開花宣言が出ましたね。このうしろで散ってるのは梅。

 

P1070501.jpg

 

今夜は渋谷にメトロファルスのライブを観に行ってきますー。

ヨタロウさん多忙につき、これを過ぎたら秋までライブできないのだそうだ。

いつもとは事情が違う状態なので、どきどきしつつ出かけてきますです。

 

ところで今夜はDOMMUNEでFishmansの配信があるようで・・・。

ああ、よりにもよってなんで日程がかぶっておるのだ・・・。ああ、ああ・・・。

P1070830.jpg

 

三月も下旬だというのに寒い・・・。節電のためもあって、まだ布団に

湯たんぽを仕込む夜もありますよ。なのに花粉ったら飛びまくりなのよね!

 

寒さでハナミズが出てるのか鼻炎のハナミズなのかどっちなの・・・グズグズ。

P1060454.jpg

 

水騒動にびっくり。買い占めも落ち着いて、やっとスカスカだった

食料品店の陳列も元どおりになってきたなあ・・・というところにこれなので

またペットボトル飲料の棚だけスッカラカンになりましたなあ。みんな素早い。

 

普段から外出中にのどが渇いたらソフトドリンクでなく水を買う派なのに

どの自販機も水だけ売り切れててちょっと困っちゃうなあ。小さな悩みですが。

本当に必要としている、乳幼児を持つ家庭に渡っていればいいのですが・・・。

P1070433.jpg

 

水曜の夜の雪、他の地域は降ってもいなかったそうで練馬マジ僻地!

昨夜も雨の予報だったから傘持って出勤したら晴れてたよ。今日は強風。

 

電車の本数は減ってはいるものの動いているので、いつもの時間に

家を出たら接続が悪くて目的地に止まらない電車ばかり来て涙目・・・。

スムーズにいけば30分、余裕をもって45分、しばらくは60分みなきゃダメかな。

P1060872.jpg

 

雨は夜更けすぎに~♪ って、バイトから帰宅途中に所長と待ち合わせて

おゆはん外食している間に雨が雪に・・・。しかもすごい風で吹雪いてた。

 

傘の意味があんまりない状態で帰宅してtwitter見たら、

他の地域の人はそんなことつぶやいてなかったよ! 練馬さむいよ練馬。

P1070509.jpg

 

所長が買ってしばらく遊んでる戦国BASARA2を私もプレイしはじめたよ。

ふつうモードでたまに負ける程度の能力です。ちまちま進めてみようっと。

 

操作を習いながらかすがで遊んで、次からは所長がやらずに投げてた

光秀をやり、濃姫、ザビー、半兵衛、島津のじいさん・・・で疲れてやめた。

 

女子キャラか、飛び道具のある身軽な武将が好きかもしれません。

メインキャラも遊んでみなくてはー。格ゲーは力が入っちゃって指がいたた。

P1070770.jpg

 

北海道で印象に残った風景といえば、雪原とシラカバ!

 

日本におけるシラカバの分布って、福井県が西端らしいので、もしかして

ほとんど目にせず育ったのかもしれない。なので大興奮で車窓を見てました。

 

P1070772.jpg

 

いいなあ。シラカバが育つようなところに住んでみたいなあ。でも寒いの苦手なの。

そういえばシラカバの花粉で花粉症の症状が出る人もいるみたいですねえ。

載せてないと思った写真を載せたら、前ページに掲載済みだったとか

よくあること! いやはや、いつもどおりのつもりでもどっかおかしいのかも。

 

この写真、前に見たよ! と思っても、さばちゃんボケちゃったのねえ・・・

くらいでなまあたたかく見守っていただければ。突っ込まれないのもサミシイ?

 

P1070535.jpg

 

ちなみに写真の管理は、旅行写真とかはおおまかにフォルダに分けて

掲載済みの写真はその中の「済」みたいなフォルダに移動させるやりかた。

 

補正かけて、アップする前に一旦デスクトップに保存して、記事を書いた後は

そっちは捨てちゃう。そろそろ画像ファイルのバックアップもとっておかんとなあ。

このページのトップヘ