合図にそっとキスしよう

ピンキーストリート(Pinky:st.)と小林さばおの日常あれこれ。

2008年05月

マスキングテープにも、こんなに可愛い製品があるんだなあ。

カモ井加工紙のマスキングテープ「mt」 20色並んだときの可愛さったらもう!

買って、意味もなく並べたいなあ。もうちょっと細いのがあれば買うんだけどな。

 

あ、ピンキーカスタムには普通にタミヤの黄色いのを使ってます。

 

IMGP0273.jpg

 

密林から長門&鶴屋さんの入金案内が来たですよ。 

ゲットした人の写真見てると、二人とも良さ気な感じなので楽しみ!

来週は久しぶりにアキバにパーツ買いに行ってこようかなあ・・・。

 

まだラジ館のイエサブってバラ売りやってますか?

 

IMGP0276.jpg

 

上の写真と同じところで撮ってるかのように見えて、実は別の場所だったり。 

寒い。片付けようとしてたホットカーペットをまた出してしまった。

なんだこの寒さは。朝顔がちゃんと育ってくれるか心配です。(そこかい)

 

IMGP0433.jpg

 

浴衣リペその他をちょっと進めてみたり。

やっぱりマスキングが不得意なので玉砕。途中で投げました orz

そのうち塗りなおすよ・・・。 うん、夏が来る前にね・・・。(遠い目)

 

近所の模型屋さんに行ってみたら、Mr.カラーやいつも使ってる

パテの取り扱いもあったので、これからはカスタム関連はそこで買おうっと。

 

IMGP0511.jpg

 

web拍手お返事ですわよ。

 

 ありがとうございます~。たしかにドラ兄妹な色づかいです(笑)。

 影響を受けてドラミちゃんには大きな赤いリボンを合わせてみました。 

天気が悪いとホントに体調不良しかネタがない。

省電力モードになるので他のことが考えられないのねん・・・。 

 

IMGP0132.jpg

 

おでかけも出来ないし、おとなしくカスタムの続きやりましょうかねぃ。

 雨でしたが、今日もちまちまとリペしたりしておりました。

 

IMGP0494.jpg

これは色落とした段階で半年くらい放置してた浴衣。

製品版では出そうにない色にしてみたですよ。柄はどうしようかなあ。

自分にしてはめずらしくシーズン前に手を動かしてるので、完成させたいところ。 

 

IMGP0488.jpg

 

ZUN帽、乾燥したのでひっぺがして他の髪型でも使えることを確認しました。

ピンキーは組み替えできてなんぼだと思ってるんで、 うまくいって良かった~。

形についてはいびつなところもあるけど、まあ初めてなんで仕方ないかと。

 

参考にしようと思って、紫ピンキーを検索してはみるんですが

こういう風に深くかぶれるZUN帽で作ってるところは見かけませんでした。 

 

180番からやすりがけして、溶きパテ塗ってキズ消そうと頑張っております。 

IMGP0449.jpg

 

雨ですなあ。眠い眠い。そろそろ梅雨入りするんかしら。

多湿に弱い植物も長雨を乗り切ってくれると嬉しいんだけど。

 

天気が悪いとサフ噴かないほうがいいんだっけ? 晴れるまで待つか。

ひたすらやすりがけと、腕とりかえっこの続きやろうかなあ。ああ、眠い。

 

IMGP0480.jpg
ちょろっと書いてた紫様、試しにZUN帽パテ盛りしてみたよ。

うーん、こんな感じで作ればいいんだろうか・・・。何度もコケたので、

へにゃってたりゴミが付着してたり爪のあとがついたり、むつかしいものですな。 

身体はそのへんにあった作りかけのパーツ。なんか雰囲気合ってたので。 

IMGP0478.jpg

 

リードされる側のはずのたまえさんが、やる気むんむんに見える。 

 

IMGP0477.jpg

 

 二期の制服にrmpチャイナ服の腕をつけてみました(微調整済)。

時かけ自転車上半身の片腕は、四期ポロシャツの腕に替えてみたよ。

もうちょっと工夫したら、違和感なくなりそうな感じがします。お試しあれ。

IMGP9904.jpg

 

久しぶりにパテいじりしてます。HRをいきなり再開するのは失敗が怖いので

他のキャラもの。毎度のことですが、ちゃんと完成するかわからないので(苦笑)

試しに経過はピンキーSNSのほうにメモすることにしてみました。頑張ろう~。

昨日、本体削ってパテ盛ったので今日はガリガリ削ってやすりかけるぞ。 

 

ところで、魔が差して(八雲)ゆかりんが作りたくてしかたないです。

カイネ顔にみくる前髪で、後ろ髪はZUN帽に仕舞ったバージョンでいかが?

 ブログのTOPのヘッダに画像を配置するのをやっと覚えたぞう。

 移転してそれなりに経ちましたが、だいぶ自分のブログらしくなったかと。

CSSいまだによくわかってないので、勘と手探りでいじっております・・・。 

 

IMGP0437.jpg

 

 ところで、ミキミキの左後ろにうすーく見える建物は・・・

知る人ぞ知る聖天宮。泣く子も黙るきらびやかな道教寺院ですわ。

改築補修中だそうで、閉まってる門の外から写真を撮っただけでした。

 

IMGP0421.jpg

 

IMGP0088.jpg

 

そういえば朝顔の芽が出ましたのよ。かわいい双葉を見せてくれてます。

はやく植え替えたいけどもうちょっとの辛抱だ。今年はベランダの柵に

つるをからませて、簡易日除けにしたいなあと思ってますのん。 

 

IMGP0089.jpg

 

ヘチマやゴーヤでやるのが一般的ですが、私はゴーヤ苦手なのだ。

IMGP0453.jpg

 

アイスランドポピーの花が開いたよ! ひょろ長く活けたから見えないやん!

 

IMGP0458.jpg

 

・・・高さを合わせて撮り直しましたとも。朝にはつぼみだったのに、

陽が当たり始めて目を離した隙に咲いてた。驚いた。 すばやいなあ。

 

IMGP0462.jpg

このページのトップヘ